忍者ブログ
マツダ車、デジモノ・家電等について思ったことを書いていきます。

[PR]

  • 2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マツダ越KOERUとアクセラSUV

  • 2015年08月07日
9/17日から開催されるフランクフルトモーターショーで「マツダ越KOERU」のコンセプトモデルが公開されるようです。

フランクフルトモーターショーで「マツダ越KOERU」を初公開

現時点ではどのような車か明らかにはなっていませんが、イメージ画像やこちらのブログ(wannana .のページ)の情報を踏まえると、アクセラのSUVである可能性が高そうです。
MPV、ビアンテ、プレマシーを統合した新型車かとも思いましたが、同車種の投入は2017年初頭ということなので時期的にまだ早い(デミオはコンセプトモデルから半年ちょっとで市販化されている)ですし、イメージ画像も7人乗りの形ではなさそう。

今までのマツダの計画になかったアクセラのSUVがいきなり出るのか?そして、アクセラSUVにコンセプトモデルが必要なのか?という点は引っかかりますが、寧ろ「2017年初頭まで新型車(既存車種のフルモデルチェンジを含む)が出ない」ことの方が違和感がありますので、やはり間にアクセラSUVが発売される可能性はそれなりに高いかなと思っています。

私が以前書いた記事(次期プレマシーは発売されるか)にもある通り、マツダの開発リソースは現状のラインナップを維持するのでほぼ限界で、全くの新型車を作る余力はないと思われます。先ほども述べた通り、「わざわざコンセプトモデルを作るか?」という疑問は残りますが、インプレッサに対するXVのような感じで、アクセラの派生車種として開発・発売されるのかなと思います(上記ブログでも「前と後ろはまんまアクセラ」との目撃談が書かれていました)。

アクセラSUVになるにしても、3列シート車になるとしても、続報が楽しみですね。



にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ ←ブログランキングへのご協力をお願い致します!

拍手[1回]