忍者ブログ
マツダ車、デジモノ・家電等について思ったことを書いていきます。

[PR]

  • 2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マツダコネクト(マツコネ)56.00.401でのTV&DVD視聴制限解除

  • 2016年02月14日
2016/10/5追記 USBを差し込むだけで視聴制限を解除する方法を記載しました。

マツダコネクト56.00.401では従来の方法でJCIテストモード、SSHへのログインができませんでしたが、海外のサイトで紹介されている方法でこれができるようになりました。

手順(ファイルは自力で探してください)

TV&DVD視聴制限解除を行う場合は、上記手順の後、以前紹介した手順で作業を行えばTV&DVD視聴制限を解除できます。

これまで細かい手順を書きすぎたために対策されてしまった経緯を踏まえて、他所で詳細の情報が出るまでは詳細を書くのは控えたいと思います。ご質問等があっても敢えてお答えしない可能性がある点についてもご承知おきください。

※1 上記手順ではマツコネ56.00.401に含まれるファイルを一部書き換えてしまいます。これにより、今後、公式のアップデートができなくなる等の事象が発生する可能性も否定できません。これを自力で回避できない方、何かあったときに標準状態に復元できない方がこれを実行する場合は、こうした点を理解した上で行ってください(何かしらトラブルが発生しても私や販売店、メーカー等にクレームを入れるようなことをしないで下さい)。
※2 過去にDVD視聴制限解除、走行中操作制限解除を行っている場合は、設定が残っていますので、DVD視聴制限解除、走行中操作制限解除を改めて行う必要はありません(TV視聴制限は改めて解除する必要があります)。



にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ ←ブログランキングへのご協力をお願い致します!

拍手[14回]