忍者ブログ
マツダ車、デジモノ・家電等について思ったことを書いていきます。

[PR]

  • 2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CX-3への防錆アンダーコーティング(ノックスドール)施工

  • 2015年12月20日
先日の記事で、防錆アンダーコーティングの導入を検討していることを書きました。

ディーラーオプションの防錆アンダーコーティング(ノックスドール)をディーラーにお願いしたものの、新車時でないと施工できないとのことで、途方に暮れていたところでした。

それから1週間後、ディーラーの担当の方から連絡があり、「ディーラーの提携業者でよければ、ディーラーオプションと同内容のノックスドール施工をできる」との提案をいただきました。価格は税抜4万円ということで、ディーラーオプション(3.8万円)よりは若干高いですが、提携業者までの車の輸送費用等を考えると格安でしょう。

「是非お願いします」とその場で即答し、後日入庫、それから1週間して車が帰ってきました。下回り、下回り中空部、足回りに確り施工をして頂き、業者の施工証明書まで添付されていました。これで安心して融雪剤が撒かれた道を走ることができます。

施工後は、心なしかタイヤノイズ、エンジンノイズが減っている気がします(高めの音が減った)。これについては、施工前後で走行動画を撮影したので、後日、実際にノイズが減っているか動画で検証してみたいと思います。前回の記事をご覧頂き、アンダーコーティングをお勧めして下さった方、ありがとうございました。



にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ ←ブログランキングへのご協力をお願い致します!

拍手[0回]